知っておきたい!不動産のお役立ちブログです。
不動産に関する出来事、情報、不動産の知識としてお役立て下さいませ
横浜市金沢区六浦の土地、成約となりました。~37年お世話になっているE夫妻の思い入れのる土地~
2024-05-21
カテゴリ:土地
注目チェック
土地売買契約、金沢区、駅まで平坦徒歩4分
みなとみらいで、本日、金沢区六浦の土地契約をおこないました。
私は、売主E夫妻と待ち合わせで、買主の会社である契約場所に伺いました。
買主はF社。手広く事業をおこなっています。
F社は、取得した土地で、今後、収益事業を行うとおもわれます。
1時間半くらいで契約が終了しまして、その席で、E夫妻との世間話。
E様いわく・・「平成元年ごろ、葉山の土地で、あの地主さんはどうなったかなぁ~」と。
そう思えば、E様と私はかれこれ37年前からのお付き合い。
私が21歳のときですね。「歌手の千昌夫が中国にビルをたくさん建てていたとき・・・」
時が過ぎても、ご主人のバイタリティ、奥様の素敵さは、37年前から変わっていません。
そこで、買主F社の担当者I氏は30歳・・・
私自身、年齢を感じます・・・(笑)
今回の六浦の土地、十数年所有していたE夫妻の土地を、5月にはいり、すみやかに売却するご依頼をいただいたことに、心から感謝しております。
その思いがある土地だったことで、ゴールデンウィーク明けからは。数人のオファーがありました。
申し込みの順番、契約日、資金面、条件面で、今回の買主F社との契約となりましたが、トラブルもなく無事でなによりでした。
21日大安の今日、契約の時間は、おだやかなひと時となりました。
本日、すばらしい取引をいただきましたことに、深く感謝します。
E夫妻、おめでとうございました。そしてありがとうございました。







